コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

サンタクロースを追いかけよう!!

この時期になると子どもたちが小さかった頃を思い出す。。。
ゆり姉ちゃんもヨッシーも中学生までサンタの存在を信じてました(爆)
まだ、お子さんが小さい方で、長くサンタを信じてもらいたいと思われているお父さんお母さん、一度お試しください。

信じてた理由
その1.「NORAD Santa レーダー」
もう既にカウントダウンが始まっております。
最近では、スマホやタブレットからも見れるサイトになったみたいです。
楽しいサイトですので、お子さまと一緒に見てください。
サンタクロースが、「今、何処にいるのか」「どの当りプレゼントを配っているのか」など判るサイトです。
右上の「English」をクリックすると言語も日本語が選べます。
 http://www.noradsanta.org/
または、「サンタクロース 追跡」の検索でも出てきます。

その2.「毎年サンタクロースからお手紙」
今年は、間に合わないと思いますが、ちまたのお父さんお母さん。
子どもたちの夢を壊さないようにと考えるなら是非使ってみてはw
詳しくは、以下のURLを参照下さい。
http://www.post.japanpost.jp/int/ems/greeting/service/

ではでは、皆さんメリークリスマス!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶりの書き込み

3年間も放置したブログ。。。
放置した理由は、いろいろあったけど。。。

ゆっくりですが、もう一度始めることにしました。
その理由は、やはりヨッシーと同じような障害をもっている方たちが多いことを改めて知り
自分の経験が少しでも参考になればと思ったからです。

放置していた3年間、本当にいろいろありました。
ゆっくりですが、少しずつ記事にしていこうと思います。

では、とりあえず再開のお知らせでした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

花見にいきました。

久しぶりに、おとんひとりで散歩&花見をしてきました。

この日は、ちょっと寒かったので、まずは体を温めるべくアメ横で焼き鳥をつまみに熱燗を頂きw

ちょっといい気分で上野公園をブラブラすることにしました。

上野公園内は震災のため、花見宴は少なかったのですが、人はそれなりに多く。。。

ほろ酔い気分のおとんは、日ごろの運動不足を解消しようと、上野公園をぐるりと回り不忍池方面へ!!

弁天堂の入り口に差し掛かると。。。

「ん???」

おとんをひきつける出店が。。。



喜多方ラーメンバーガー??

凄~く、気になったので店の中をのぞいてみると。。。

麺をパンズにして、チャーシューやが具になっていました。

無性に味見をしたかったのですが。。。

既に、この日は摂取カロリーオーバーw

グっと我慢したおとん。。。

その場を足早に立ち去りましたw

ゆっくり桜を観ながら、不忍池の周りをテクテクと。。。

途中で、「旧岩崎邸庭園」の標識をみつけ。。。

おとん:ん!!そういえば、行ったことないなぁ・・・
    
    時間も有るし、行ってみるか~

と、言うことで入口で入園料を400円払い庭園内へ

いやぁ~




このページのトップへ
コンテントヘッダー

祝!!入学式!!

今日は、ヨッシーの入学式!!
ゆり姉ちゃんの学校が休みだったので、家族3人で仲良く入学式に参加しました。
ヨッシーが通う中学校は、ゆり姉ちゃんが通っていた中学!!
受付には、ゆり姉ちゃんの元担任の先生や部活の顧問の先生方がw
ゆり姉ちゃん、受付でいきなり先生方から、いじられまくり

元顧問:「ゆり子(本当は苗字)~。もう一度入学する気か~

ゆり :「違いますよ~(苦)今日は弟のお供です」

元担任:「え~。もう一度中学から、やり直しじゃ無いのか~。それは、残念だな~。じゃぁ 手伝って行けよw」

ゆり :「え!!マジで

元顧問:「当たり前だ!!OGなんだから。どうせ式が始まるまで暇なんだろう~!!手伝え!!」

元担任と顧問の命令には逆らえない、ゆり姉ちゃんw
結局、式が始まるまで、受付を手伝う羽目にw
でも、ゆり姉ちゃん結構嬉しそうに手伝ってましたw

ヨッシーもクラス分表を貰い、先輩に誘導されてながら自分のクラスへ

あとから、ゆり姉ちゃんも。。。

なんと、ヨッシーのクラスの副担任は、先ほどゆり姉ちゃんをいじっていた元部活の顧問!!

ヨッシーよ、何か悪いことしたら直ぐにゆり姉ちゃんに連絡がくるぞ~w


約束とおり、学ラン姿を載せますw

nyugaku

このページのトップへ
コンテントヘッダー

大きい猫が。。。。

昨日、帰宅したときリビングに、大きな猫が!!

猫
この大きな猫は、実はゆり姉ちゃんです

先日、お墓参りの帰り道、時間があったので谷中銀座をゆり姉ちゃんとデート!!

谷中

その時、とあるshopがゆり姉ちゃんの目に留まり、ふらりと立ち寄りました。
そのshopは、独自の絵柄Tシャツやパーカーを売っておりまして。。。
二人で物色していたら、突然ゆり姉ちゃんが爆笑!!

ゆり:「おとん~~!!パンダのパーカー!!(爆」

私 :「犬もあるぞ(笑」

そんな、ばかな親子のゆるい会話に入り込んできた、お店のおねえさん。

店員:「猫もありますよ~

と、言って店の奥から猫のパーカーをもってきた。

店員:「着てみる??」

ゆり姉ちゃん、おとんの顔色を伺う。。。

私 :「着てみたら

ゆり:「うん!!

すかさず、店員のおねえさん!!

店員:「かわいい~!!似合ってるよ~!!」

その一言で、またゆり姉ちゃんが、おとんの顔色を伺う。。。

私 :「欲しいのか??

ゆり:「うん!!

私 :「いつ着るんだよ~」

ゆり:「学園祭とか・・・コミケに行くときとか・・・いろいろw

私 :「まぁ 約束した誕生日プレゼントのお絵かきセットまだ買っていないからなぁ~」

ゆり:「お絵かきセットいらん!!これでいいよw」

私 :「本当だな!!お絵かきセット、絶対に買わんぞ!!」

ゆり:「大丈夫!!ばっちゃんにねだるから

このときばかりは、ゆり姉ちゃんが小悪魔に見えました(爆

しかたなしに、猫パーカーを購入することに。。。
しかし、ここでおとん、手痛いミスをしていました
猫パーカーの値段を見ていなかった
(ゆり子は、試着するとき確認したらしい。。。)
店員のお姉さんに元気良く!!

店員:「15,000円になります



まだ、お絵かきセットの方が安かった。。。
と後悔するおとんでした。

と、言うことで、この次の日から、化け猫ならぬ小悪魔猫が我が家に出るようになりました。
めでたし、めでたし。。。。






このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
